じゃがりこ系

 まちだ君の転勤が遅くなったので日曜日に送別会に参加してきました。
 終わった後なかしま君がうちに泊まるというので一緒に電車に乗っていたら、突然彼が「トイレ行ってくる」と言い出しました。へー東京の電車ってトイレ付いてたんだ・・・ってねえよ。何言ってんだこいつ。と思ってたら途中下車してトイレに向かってました。
 普通大人はおしっこうんこで電車降りてまでトイレには行かないので「ああこいつ死ぬのかな、死ぬなら俺んちじゃなくて外でして欲しいな。」なんて思いました。
 後で聞いたらお腹がすいて力が出なかったらしいです。なんだよそれ。

 今日はちょっと出かけたついでに前から気になってたラーメン屋に行きました。
 豚はおいしかったんですがラーメン自体は家系みたいな感じであんまりでした。家系を食べると何故か頭が痛くなります。じゃがりこでも同じ現象が起きます。なんなんだ。