出費

 カメラを買うときに予算を考えて○円しか出さない!と決めていても、結局後でカメラバッグとかクリーニング用品みたいなのを別で買おうとすると平気で予算超えてしまうし、超えてもまあいいかと思ってしまいます。金欠でもないのでいいのですが、今後無職で死ぬまで生活することを考えると節約精神を持っていきたいです。
 今はとりあえずレンズにつけるフィルターみたいなのを買うかどうか迷っています。つけとけばレンズに傷や埃がつかないし、画質にも影響がないらしいので買っとけばいいような気がしますが、2000円とかしてハムスターのカゴ並に高いし、レンズごとに買わなきゃいけないからなんかめんどくさいので保留中です。バッグも考え中。

 今日はペルソナ4をやっていたんですがめちゃくちゃゲームオーバーになります。以前も書いたような気がするけどゲームオーバーになると30分から1時間くらい平気で無駄になるのでかなりの精神鍛錬になります。そんな苦行にも慣れるくらいゲームオーバーになりまくってるので気付いてないところで少し気が狂ったのかもしれません。話が進みません。