ジャッカル

 3日まで雪山に行ってきました。めちゃくちゃ疲れました。まだ体が痛いです。
 家に帰って来れたのがかなり嬉しかったのでそのテンションのまま説明会の予約をいくつか入れました。こういう時でもないと説明会予約する気になれません。

 説明会予約したとはいえ当日までは特にやることもないので、以前買ったまま置いていたペルソナ4を始めました。キャサリンは2週目クリアしてないけどまあいいだろう。説明会当日までにやるべき事ってたくさんありそうだけどまあいいだろう。
 登場人物自身の影、欲望や陰湿な部分だけを固めたような存在が出てきます。一般的な物語でそういう存在が出てきたときって「こんなのは俺じゃない!」みたいに、それに打ち勝つ様な対応をするのが正解な気がしますが、ペルソナ4ではそういう自分も受け入れるのが正解なようです。
 仲間と一緒にいるときにそういう存在に相対する訳なんですが、それを素直に受け止めてしまうと仲間に(あ、こいつそんな事思ってたんだ…。)なんて事になってしまう、要するにサトラレですね。僕が誰かといるときに自分の影と対峙したら否定、肯定する前に恥ずかし死すると思います。HDDの中身を公開されるくらい恥ずかしいと思います。
 とりあえず菜々子ちゃんと里中千枝ちゃんがかわいいので最後までやれそうです。里中千枝ちゃんは髪染めててショートカットで格闘少女ということで完全にジャッカルこと久坂明ちゃん確定です。ざっとググッてもそれに言及したページがヒットしないのが驚きです。