マイクロフォーサーズ

 昨日寝る前にものすごく買い物したい気分になったので懲りずにカメラについて調べてました。そうするとものすごくカメラを買いたい気分になったので本気で買うカメラを選びました。
 以前、オリンパスのペンがいいってジャンボが言ってたからペン、みたいな事を書きましたが、今回もペンの中から絞ってPL1sかPL2のどちらかに。
 PL2が後発の上位機で値段は2万弱高く、PL1sとの違いは、「液晶モニタがでかい」。だけかよ。
 実際はデザインだとか細かい機能も違うみたいだけど、素人目に見てはっきり違うのはモニタの大きさだけみたい。モニタはモニタで撮影の時に思い通り撮れてるか確認のためにも重要らしいけど、それだけで2万弱も違うってなんだかな〜と思いつつ、それでもモニタ小さいのもなんだかな〜なんて思ったり。なんにしても今買うならPL1sみたいな事を言ってる人もいたのでPL1sを第一候補に。

 そこでふと、もしかしてペンじゃなくてもいいのでは、なんて思ったので同じような小さい一眼を探すことに。
 新たにパナソニックのGF1、GF2が候補に。
 GF2の方が上位機種で、しかも小さいみたいなのでGF1よりはGF2に決める。
 ペンのPL1sとPL2の間くらいの価格でタッチパネルついててピントとか合わせやすそうだし、なによりもうめんどくさいのでGF2で決定。宮崎あおいより綾瀬はるかの方がおっぱい大きいし。


 このCMどっちもムカつくな。

 わくわくしすぎて4時間しか眠れず、ほぼ開店と同時に店へ行き、実物触って最終確認してから購入。色は消去法で白にしてズームレンズ付いてるやつ。在庫無くて別の店まで取りに行ってゲット。
 スーパームーン撮れたらいいな、なんて思ったけど曇ってて見れませんでした。ともかくこれで明日からやることができた。出かけよう。

 いつまで。