ジャンプ

 ジャンプを読み終わりました。
 僕は普段ジャンプを読んでないんですが、母が買っているのでそれを置いておいてもらって、実家に帰るたびにまとめ読みしています。
 まとめ読みは話の内容を忘れること無く漫画が読めるのでおすすめです。実家にいない期間で完全に忘れるけど。
 そういう訳で今回は久しぶりの帰省だったので30冊くらいまとめて読み終わりました。39号から16号でぴったり30冊かな。
 サッカーの漫画が終わって、サッカーの漫画が始まって、終わりかけのところに新しいサッカーの漫画が始まって、サッカーの漫画が終わったくらいの期間です。

 これといって大好きな作品も無いですが、新しめの作品の中ではエニグマがどうなるのかちょっと気になります。話の内容もですが、とりあえず今のメンバーで学校脱出するところで話ちゃんとまとめて連載が終了したら作品としてすごい綺麗だなーなんて思います。
 恥も外聞も無く俺はちょっと違った視点で漫画見てるぜアピールをしてしまいましたが、バクマンのせいで連載漫画に対して穿った見方をしている子供が増えてるんじゃないかなと思います。まあそんなこと別にどうでもいいし、蒼樹さんめちゃくちゃかわいいので結婚したいです。

 とにかくこれで次の月曜日までは最新のジャンプトークについていけます。