家計簿

 Androidアプリに家計簿をつけるものがいくつかあって、ちょっと面白いかなと思って12月から結構付けてます。
 先月は支出の52%が交際費でした。
 ほとんど旅行費用なんだから趣味・娯楽費でもいいような気がしますが、一人なら行ってないし、交際費ということにすればこの支出はしょうがないということになるしそうしてます。
 今日はワイシャツの下に着るシャツとか靴下とかを買いました。こういうのは何費なんでしょうか。就活費の項目を作ればいいのかな。いっそのこと娯楽費にしてしまえば就活も楽しく…なりそうにない!

 明日は説明会に行ってよつばと展というやつを見に行こうかなと思っています。初日だから混みそうだしスーツだし見送るかもしれないけど、イベントだと思えば就活も楽しい理論で頑張ります。