ジョージ6世

 昨日は15時に起きて1時に寝て今朝8時に起きました。奇跡。
 これがいつでもできれば社会でやっていけそうです。
 そんな早寝早起きをして説明会へ行き、よつばと展をスルーして直帰しました。ちょっと寒かったのです。
 初めてESというやつの実物を見たのですが確かにこれは書くの難しそうです。バイトサークルリーダー経験趣味特技ありませんから。そりゃ世の大学生は自分探しの旅に出るなと思います。

 その後、青木君英国王のスピーチを観に行き、世界の山ちゃんで就活談義をしました。
 映画の方は、どもっちゃう王様がスピーチできるように頑張るというお話でした。就活談義の方は社会が悪いっていうお話でした。
 王じゃないからね、僕ら。王様はスピーチの内容を考えてくれる人がいるんだけど、僕らはスピーチの内容も考えなきゃいけないからね。

 説明会は来週まで入っていないので何か適当に詰め込むか自分探しの小旅行でもしようかなと思います。
 でも旅行するならカメラ買いたいみたいな気持ちが先走って、結局買えずに一週間ペルソナ4やるだけになりそうです。