ルナルナ

 3月19日はどうやらスーパームーンと言って月が地球にすごく近くなる日だったらしいです。20日もすごい近いらしい。実際今日の月はいつもより大きいような気もしました。
 また、各地で地震雲が観測されているようで、月の引力で地震が発生しているのではないかみたいな話もありました。
 どっちの話も地震との関係は眉唾ですけど、こう重なって起きると何だか不思議ですね。
 それはともかく、原発は冷えてるみたいだし大きな余震の発生確率も下がってるし、大分落ち着いてきたように思えます。来週中には東京に戻ろうかな。
 広島に避難して一週間経つけど未だに地面が揺れてるような錯覚を起こします。実際自分が揺れてるのかも。ファントム振動。