めんどくさインコ

 今日は久しぶりに家から一歩も出ませんでした。
 20日の送別会は決行するとの知らせが入りましたが、この時期に阿佐ヶ谷に行くという行為は阿佐ヶ谷に骨を埋める事とほぼ同義なので、少しばかり無理かなというのが山陽無職組合の総意です。広島とまでは言いませんがせめて大阪くらいがいいかななんて思います。大阪ですら十分めんどくさいけど。なにはともあれ近いうちに集まれたらいいですね。

 卒業式も謝恩会も無い、送別会もまたの機会にとなると本格的に東京に戻る理由が無くなってきました。就活関係のメール見る限り今はあまり動いてなさそうだし。
 そうなってくるといくつかやらなければいけないこともチラホラあります。
 ワイシャツをクリーニングに出しっ放しなのは多分大丈夫だし、新幹線の往復乗車券も払い戻しすればいいけど、宅配ボックスに入っている荷物を早くとれとメールが来たのと、22日に郵便物の再配達が来るのが心配です。
 どっちもどうしようもない。
 郵便物に関しては恐らくクレジットカード会社からのもので、来年も学生やるから有効期間延長するための書類とかなので出来れば受け取っておきたい。
 …けどまあ無理なもんは無理だししょうがないしどうとでもなるか。もうちょいゆっくりしておこう。