よつばと11

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

 最近結構写真撮るのにはまってますが、小学生くらいの頃から写真自体には興味あったような気がします。
 カメラが欲しいというような事を言ったか言ってないか覚えはないけど親戚からフィルム式のトイカメラを貰ったこともありました。
 ですがフィルム式だとそもそもフィルムが必要だし、どうしても現像しなくてはいけなくてその辺が壁になってあんまりそのカメラを使った記憶がないです。どっちも親に言えばやってくれたんだろうけど。

 あのカメラがデジカメだったら現像しなくてもいくらか楽しめるし、その頃から写真撮るのが好きになっていたのかなと、よつばとを読んで思いました。
 …でも小学生って遊んでる時写真撮ってる場合じゃないか。