富士五湖旅行その1

 金曜夜はペルソナ4を見てそのまま輪るピングドラムラストエグザイルを流し見。
 土曜日は旅行なので8時半には起きたいけどなんやかんやしてたら結構な時間に。
 このまま起きておくのもありかな、なんていつもの感じで思いもしたけど旅行初日にはヤビツを登るので必死で寝る。
 なかなか眠れなかったけど2時間くらいは眠れて結構体調も良い感じになり事なきを得る。
 出発。

 13時ヤビツ到着。
 菜の花台の駐車場から下って登ります。


 前回は前半で頑張りすぎて吐いたので今回はとにかく抑えて我慢。
 初めて心拍数をチェックしながら走りました。
 大体180を目安にして前半を耐える。
 適当に180を目安にしたけどそれほどきつくもなくかといって楽すぎず良い感じでした。
 丸坂を越えた後は大分楽になるので心拍数の目安を180から少し上げて走る…というのを考えたんですがちょっと苦しかったので終始180に抑えて走ることに。
 最後の方でバスに追いつかれたので数秒足をついて抜いてもらう。それだけでめちゃくちゃ楽になってびっくりしました。気分が大分楽になってそのままラストスパート。
 相変わらずフッと現れるゴール。
 55:58.15。
 自己ベスト更新!というか実質初完走だ。

 初めてペースを考えて走りきりましたがなかなか楽しかったです。
 ゴールしてもさほど疲れが残ってなかったので丸坂を終えてからはもう少し頑張れたかもしれない。いつもの限界ギリギリ感が無い。
 でも正直しんどかったしペース配分としては上出来なはず。登ってる時結構楽しかったからいいんだけどもっと追い詰めないとダメか?


 前回との心拍数比較。
 ゲロってるんでちょっとアレですけど、前回は前半頑張りすぎたのに大して今回終始180前後をキープできていて非常にいい感じになっているような気がします。


 菜の花台の奥にある展望台。


 富士山。

 その後は甲府駅まで行き、駅近くのHOTELたちばなにチェックイン。
 オープン特別価格なのか普通の値段で部屋凄い広いしクリスタルガイザーくれるし氷結もついてきてるしコーヒータダだしよかったです。おすすめです。

 晩御飯は焼き鳥屋の鳥玄というお店へ。
 安いし美味しいしおすすめです。

 眠いので寝る。

 続く。


富士五湖旅行その1
富士五湖旅行その2