望遠レンズ

 ちょっと調べてみたら僕の症状は寒冷蕁麻疹のようです。
 お風呂上がりなんかに冷えるとかゆくなるみたいです。
 対策としてはそのまんま冷えないようにすればいいみたいです。
 という事で昨日は服を着て寝たんですが治まってきたみたいなので今は風呂上りにパンツ一丁です。

 僕は暇な時に家電量販店に行ったりする、昨今のオタク社会ではよくいるよねタイプの人間なのですが、今日もヨドバシカメラでフラフラしました。
 大体カメラ、ゲーム、本屋等をフラフラするんですが、今日はカメラ売り場をふらつきました。
 すると最近気になっていたレンズがあったので手にとってみたのですがこれが思いの外小さくて軽い。


 どうせ買わないと今まで思っていたので値段も知らなかったのですが意外と安い。意外と。
 今週末は沖縄に行くのでせっかくだしカメラのレンズを買おうかなと少し思いました。

 しかし家に帰ってぼーっとインターネットをしながら僕は思ったのです。
 別に沖縄行くからって望遠レンズいらないぞ、と。
 沖縄行くだけでお金掛かるのに更に出費増やしてどうするんだ、と。
 あったらあったで便利なんでしょうが45-175を装着するよりも14-42を装着していた方が安心感あるし汎用性高そうなので買わないという結果に落ち着きました。
 働かずして37000円も浮いてしまった…。