DFF

 雨凄い降ってます。

 写真を撮るだけ撮ってたまにしか見返さないのも勿体無いかなと思っているので現像でもしてみようかなと思うのですが、現像したところでアルバムを見るのもPCの画像フォルダを開くのも大して頻度が変わらないなと思いなんとなく手が出せません。全部現像すると結構な金額になりそうだし。

 そこでデジタルフォトフレームでも買おうかと思ったのですが、色々調べている内にどんどん自分の要求が大きくなってそれに見合う商品が見つかりません。
 最初は本当に画像を表示するだけの3千円くらいのものを買おうかなと思っていたけど今は1万前半くらい出そうかなと思っています。
 実質ただのディスプレイなのに高いなあ。

 画面比が16:9のものが多いけど、写真は4:3で撮ってるのでいきなり候補が絞りこまれます。
 それからランダム再生があるといいなと思ってるんだけど、意外とそれができるものが少ないみたい。
 バッテリー内蔵だとすっきりしていいなと思ってたけど結構電力食うみたいで常用には耐えられなさそう。

 色々と加味して

 これか これに絞ってみました。
 上のはデザインがあんまり好みではない、下のはランダム再生が出来ないらしい。
 どれもこれも縁大きいよ!

 デジカメ買う時より悩む。