三脚

 また三脚を買いました。


 SLIK ミニII。1600円くらい。
 ほぼ同じサイズで伸ばした時これよりももっと高くできるULTRA MAX i miniってのと悩んだけど値段が5倍くらい違ったので流石にやめときました。
 高い方には水平器が付いてないし結構重さもあるし安い方に決断しやすかった。


 持ってた奴(ゴリラポッド)は2秒セルフタイマー使っても振動が残ってるような気がしたけどこれはがっちりしてて安心感がある。重さは比較にならない位重いけど。
 背の高い三脚は流石に持ち歩く気にならないのでまだいいや。まだ。

 三脚の高級品は自転車と同じようにカーボンを使っていて軽いみたいです。どこの業界もカーボン好きだなあ。