EVF

 ここ最近特に意味もなくカメラ売り場をチラ見しているんですが、今日はα65の発売日だったのでちょっと触ってみました。
 α65がいいかなーって思ってた頃は一眼レフのファインダーもEVFも大して変わらないだろう、むしろEVFの方がコンデジやミラーレスと同じ感じで違和感無くいいんじゃないかななんて思っていました。ファインダーにそのまま水準器表示できるのも便利そう。
 ただ一眼レフのファインダーに慣れた今、EVFを覗いてみるとどうしてもモッサリしているかなと思ってしまいます。
 ミラーレスからそのままα65ならそんな違和感も関係なかったんだろうけど今となっては素直に一眼レフにしといてよかったかなと思います。
 ライブビューのAFがめちゃくちゃ早いのは羨ましい。