いともたやすく行われるえげつない行為

 今日は鎌倉に行って写真撮って来ました。
 するとSDカードの読み込みがどうもおかしくて、なんだろうと思っていたんですが突然「このカードは壊れています」とか「再生できる画像がありません」とか言い出すんですね。
 あーこいつマジで言ってんのかなあ。マジかなあ。マジなら総力上げて潰すが?なんて事を思ったり思わなかったり、まあ思わなかったんですが、………うっわ、うわわ。と思いました。
 以前もデータを無くしてしまったことがあってその時は自分の操作ミスだったんですが、その後すぐに「日産ティーダで崖に向かってブレーキと間違えてアクセルを思いっきり踏む」というとんでもない事をしでかす奴が現れたので、そんなことより撮影だ!とあまり気を落とす事はありませんでした。車も落ちませんでした。

 今回は僕の過失は無いし撮っても撮ってもデータが消えるので「な!ん!で!こ!う!な!る!の!!な!ん!で!な!の!!!ぶあああああああああ」という感じで思いっきり乱心傷心だったのですが、しょうがないから撮るかとなんとか気を持ち直しました。
 SDの中にデータが10GB以上は入っていたので一瞬にしてデータが消えるのはいくらなんでもおかしいだろう、PCに挿したらなんとかなるだろう、……だろう。という感じで楽観的に考えていました。
 で、帰ってPCに挿したら普通に写真残ってて安心しました。そうはいっても覚悟していたのでほっとしました。

 カメラにEye-fiカードを挿すとどうも挙動がおかしい気がする。
 試しに買ってみただけで大して必要としてないし心臓に悪いから使うのやめとこう。