新宿マルイワン生存戦略

 土曜日。
 ツイッターを見ていたら新宿で輪るピングドラムの原画展?のようなものをやっているというので行ってみました。全然知らなかった。


 現状無職なのにわざわざ土曜日に新宿なんて行きたくないのですがイベントが日曜日までらしいので渋々向かう。
 イベント終了直前の土曜日なんてもう間違いなく混んでるだろうなと会場の新宿マルイワン7階へ向かうと「階段の列にお並びください」と案内される。

 7階から続く列を降りていくと…


 痺れるだろう?

 いくらなんでもこれはねえわ!という事で退散。
 新宿でアニメのイベントなんて場違いなんじゃねえの?と思ったけど場違いなのは僕達でした。


 1階で公式スイーツの運命の日記を買って池袋へ向かう。


 この街の地下は迷路だ。


 サンシャニー水族館。


 すっごーい!ペンギンって泳ぐの上手だねえ。


 陸ではちょっと間が抜けてるのにね。


 陽鞠!陽鞠ぃ!!


 運命の日記を一人で食べよう。

 新宿ピングドラム展から池袋聖地巡礼コースで運命の日記を食べるような人は他にもいるんじゃないかと思ったんですがそれっぽい人は一人もいませんでした。
 広場で倒れる陽鞠ちゃんの真似なんか声を掛けられてもおかしくないと思ったんですが。
 あまりにも陽鞠ちゃんに似てなさすぎてそのシーンを知っててもなんなのか把握できないだろうとは思いますが。

 とりあえずやることやって満足したので乙女ロードで女性向け同人誌を見学。
 男性向け同人誌は表紙を見れば大体の内容は分かるもんだと思うのですが、女性向け同人誌は表紙を見ても中身が一切想像できない感じで難しそうだなあと思いました。
 たまに僕らのような男性冷やかし客も居ましたが単独で来てる男性客もいたりしてホモなのかなあと思いました。

 最後にモモンガという喫茶店で一服して帰宅。
 喫茶店オブ喫茶店みたいな喫茶店で良い感じでした。

 生存戦略終わり。