年越広島旅行2日目


 起きる。
 潮が引いているので出てみる。


 牡蠣取れました。

 同じ島にある温泉へ行き、近くの海岸に行ってみる。

 渚百選に選ばれているらしい。

 落ち着いた所で今日は宮島へ。

 フェリーに乗る前にお好み焼きを食べましたがもの凄いそばが多かったです。
 別にいいけどお好み焼き感が無かったので初めてお好み焼きを食べる人間に焼きそばみたいと言われる。
 これは違うんだ。いや、そもそもお好み焼きは焼きそばみたいなもんなんだけどこれは違うんだ。
 腹一杯になってフェリーで宮島へ渡る。


 大晦日の日没。
 初日の出みたいに名前があるものかと思ったけど無いみたい。


 宮島到着。


 鹿。


 鳥居。
 何かの瞬間を狙ってるカメラが沢山いた。
 祭りみたいなのをやってるらしい。

 大晦日だからなのか厳島神社の回廊が閉まってて入れず。
 宮島には何度も来たことがあるけどよく考えたら入ったこと無いかも。記憶にない。
 ともかくもう日も沈んで暗いのであんまり時間もなく、島に渡っただけみたいになってしまいました。残念。


 屋台が出てた。
 そういえば大晦日ということは明日は元日で人がいっぱい来るのか。


 帰ります。


 しゃぶしゃぶ。
 紅白見てジャニーズで年を越しました。


年越広島旅行1日目
年越広島旅行2日目
年越広島旅行3日目