駒場公園

 電車を乗り継ぎ40〜50分くらいかけて駒場公園に行ってきました。


 旧前田侯爵邸というのに行きます。

 見えました。
 多分奥に見えるのがそれだと思います。

 と思ったら何かの音楽が鳴る。
 17時のチャイムかな?でも17時にはちょっと早い。16時30分って中途半端だな。
 と思っていたらアナウンスが聞こえる。
 あ、これもしかして、え、じゃあ俺何しに来たの?


 予想通り閉園時間でした。

 食べ物屋の営業時間は結構気にして事前に調べるのに公園の開園時間は完全ノーチェックだった。
 確かに洋館みたいなものがある公園で24時間開けっ放しはおかしいけどそんなこと頭になかった。

 ということでまた後日行こうと思います。
 代々木上原はなかなかオシャレくさい街で心地悪かったです。