単焦点

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 買いました。

 標準ズーム、望遠ズームとあるので単焦点1本持っておきたいなと。
 別に新しい焦点距離がカバーできるわけでもないので買うかどうか少し迷ったんだけど、2万ちょいで安いしどうせいつか買うなら早い内に買っておくかと思い購入しました。
 フィルター径がΦ52だからGF2の14-42用に買ったPLが使える。ラッキー。


 すっごいボケる!
 暗い所でSS稼ぐために明るいレンズをと思ったけどピントシビア過ぎるんじゃないだろうか。
 パンフォーカスの方が好きなんだけど逆に逆に行ってる。

 このレンズとは関係なく今日はAFモードについていろいろ試してみました。
 AF-SとAF-Cを切り替えるのがめんどくさいのでAF-Cに3Dトラッキングでなんとかならないかななんて思ったんだけど、普段から測距点がチラチラ動くのは鬱陶しいのでAF-C+親指AFをやってみようと思います。
 しばらく操作間違えそう。
 AFモードの切り替えがレバーで出来れば良さそうなんだけどな。