寝なきゃ

 久しぶりにぐっすり眠れました。22時間くらいに寝て11時起き。
 しかし明日5時半起きが決定してしまったのでタイミング悪い快眠です。
 寝れそうにないし起きれそうにない。

 デジカメの液晶シートを上手く貼れずに貼り直しを繰り返した結果、一週間持たずにダメにしてしまったので新しいのを買い直し。今度は結構上手く貼れました。
 以前何かの液晶シートを貼ったときはコツをつかんで上手く貼れたと思ったんだけどすっかりコツを忘れており、貼り直しを経てようやくコツを取り戻しました。
 今ならいくらでも上手く貼れる気がする。
 液晶シートのついでにコンデジ用にちっちゃい三脚も買ってみました。
 過去一回(能登のキャンプ場で暗かった時)くらいしか三脚欲しいと思ったことないけど多分あってもいいだろう。何に使おう。