三度目のつけ麺

 今日も大つけ麺博に行きました。
 前々回は何も食わず、前回は食べたのがイマイチだったという事で三度目の正直。
 今回は有名店、松戸のとみ田。


 甘かったです。近所のつけ麺屋が甘くて好きなんですがそれと似ててうまかったです。今度久しぶりにそっち行こう。
 しかしつけ麺博は容器が安っぽいし、つけ汁もぬるいんでその辺はちょっとイマイチです。
 それから通常800円で一杯に対して、700円で女子盛りという少なめもあるんですが何故か女性限定という仕様になっています。こういうイベントは食べ比べてなんぼな気もするので少なめを食べたいです。
 そういう訳で1杯目でお腹いっぱいになってしまい、2杯目を食べるために軽く散歩。

 秤を売る会社を通り過ぎたり、新橋の鉄道歴史展示室という所で展覧会を見学。ほー石炭で。この図面ねぇ。

 しばらく歩いてつけ麺博に戻る。
 もう一杯食えるかどうか分からないのでとりあえず食券を買い、座って休憩。
 しばらく考えた後に全然つけ麺食いたくないなという結論が出たので帰宅。
 食券買ってしまったのでまた行かなくてはいけなくなりました。いやだああああ。