趣味麻雀

 今日は某所で天鳳のチーム戦がありまして参加してきました。
 しばらくの間、麻雀からも配信からも少し離れていたんですけど今日は馬鹿みたいに嵌ってた頃を少し思い出しました。前回大会が行われたのが去年の5月で、久しぶりということもあり楽しかったです。
 大会では僕は3着、チームも誰が足を引っ張ったというわけでもなく全員マイナス、見事に予選落ちであっさり終わりました。あー楽しかった。決勝はオーラスまでかなり接戦で興奮しました。

 ここ最近は東南戦をぼちぼち打っていたのですが、以前の感覚を一切思い出せないのでもどかしいです。東南戦は打ってなかったので元々上手くないといえば上手くないのですがそれにしても下手になってます。
 東風打ちたいけど鳳東なんか打っても無駄にポイントを溶かすだけだしなあ。
 段位戦を真剣にやるほど血迷ってはいないのでこれからもたまに打つぐらいの趣味の範疇に留めておこうと思います。