つけ麺リベンジ

 先日大つけ麺博に行ってハンバーグを食って帰るということをしたので、今日はつけ麺博でつけ麺を食べてきました。

 平日の昼過ぎなので2店舗位の人気店を除いてかなり空いてた。
 豚骨王けいすけというお店のにしました。豚骨王に俺はなる。
 どこの店も基本的に一杯800円なんですが、トッピングを加えないと麺しかなくて具がないというようなことを言われたので仕方なくトッピングをプラス。
 アコギだなあと思ったんですがどうやらトッピングプラスしなくてもチャーシューとメンマはデフォでついているらしい。完全にミス。チャーシュー結構厚くてなかなかしんどかったです。
 容器がコンビニっぽいのと外暑いのと風強いので環境はなかなか劣悪、お腹もあんまり空いてなかったりしたので苦しい戦いでした。あと四川山椒が結構喉に来る。総合的には今一つな感じでした。またリベンジするかも。しないかも。



 増上寺を見学。
 あーこれが徳川のあれか。へー西方にねえ。とか言いながら回りました。






 東京タワーに登る。
 東京に住んで5年目ですが登ったことなかったので行ってみました。
 タワーのてっぺんは地震の時に曲がったまんまみたい。

 新宿に高層ビルが密集してるのがSFチックな感じがしていいなあと思いました。

 パンツ見えるけど自動的にボカシ入る方式の床。

 怖いやつ。

 大河を見たことが無い二人で大河の歴史について江展で語る。

 二度と来ることは無いような気がしますが次は夜景かもっと晴れてる時に行きたいです。

 その後はいつものように歩いて家まで帰りました。疲れた。