検討会

 なんやかんや今日もがっつり麻雀でした。
 段位戦ルール。
http://tenhou.net/0/?log=2011091819gm-0009-7144-e477cfa7&tw=3


 西スルー?
 僕はスルーした、というか反射的に出来なかったけどポンした方が少なくともテンパイは早くなると思う。ターツが好形ぞろいなので鳴かなくても早いか。



 1sスルー?
 チーしそう。と言いつつも実際はスルーしそう。和了りトップやオーラス、ラス前のラス回避みたいにもうちょっと切羽詰まった状況なら鳴く。



 ダマ?
 巡目がほんのちょっと早いと思うのでリーチする。ダマか?どうだ?ダマってたような気がする。



 2sポン?
 これを見たとき何だこれ?と思ったけど説明を聞くと何言ってんだこいつと思った。
 門前でいけると思うのでスルーする。喰いタンにしてもスルーする。

 明日から雨みたいだしもうちょっと麻雀でも打とうかな。打たねえんだろうな。