買い物

 wiggleから荷物が到着。注文から5日。
 注文していたことを忘れていたので突然タダで商品を手に入れた気分です。1万払ってるけど。
 今月後半に自転車旅行に行くのでそれ用のカバン類を買いました。

 TOPEAK ダイナパックDX http://www.topeak.jp/bag/bag21700.html
 想像よりでかい。2Lペットボトル2本+500mlペットボトルくらい入るみたいです。

 でかいけど装着してみると悪くないか。
 荷物次第だけどこれだけで十分かも。

 これ装着する時に初めてシートポスト全部抜いたんですけどロゴがゴリゴリ削れてました。

 EA。

 ORREA。
 シートポスト上げていつかORBEA全部出そうと思ってたのに…。

 deuter レースEXPエアー http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/117.html
 wiggleの画像とdeuterの画像で全然色が違う。公式の方が近い。 http://www.wiggle.co.uk/deuter-race-exp-air-rucksack
 自転車屋で現物は見たけどやっぱり少し荷物が入れにくそう。容量は12Lだけど9.7Lのダイナパックの方がたくさん入りそう。大丈夫かな。
 背負った感じはいい感じです。次乗るときちょっと背負ってみよう。

 何かの拍子に携帯の保護シートの内側がぐにゃんとなったので新しいのを購入。
 なんでも良かったんだけど気泡抜くのがめんどくさいので気泡が入らないらしいものにしました。

Rix Android au IS03専用 気泡が入らない液晶保護フィルム (ブラック) RX-IS03PF04

Rix Android au IS03専用 気泡が入らない液晶保護フィルム (ブラック) RX-IS03PF04


 実際貼ってみると全然気泡入らない。そんなことより画面薄い!見にくい!



 新しいのが下。反射が無くなったけど画面の明るさを上げないと見にくい。電池消費量上がりそう。
 手触りはさらさらで操作感は良くなったのでまあ良かったかなと思います。アイフォンみたいな感触。

 夜には不在通知を3回も貰っていた磁石を受け取る。サイコン磁石の代用。
 Φ12×3(N40)をケイデンス用に。

 Φ12×5も買ったけど高さ3で十分。ただ素手では外せなさそうなんで外す時に高さ5のものが便利です。外すの専用。

 10×5×5(N40)をスピードメーター用に。

 自己融着テープで巻く。

 磁化方向をよく見て選ばないと失敗します。
 もうちょっと小さいといいんだけど探すのがめんどくさい。

 今日はいろいろやりました。