バーテープ

 元々汚れていたバーテープが今回の旅行で致命的にずるずるになってしまったので初めて交換することに。
 一応バーテープについて少し調べたんですが、ハンズの店頭に大して種類が無かったので触り心地でprologoのマイクロタッチというやつにしてみました。2200円と高いけど触り心地が一番良かったのでしょうがない。

 交換前。ブラケットカバーに覆われてる部分と比べると汚れが目立つ。

 剥がしてみるとハンドルは意外と細かった。

 片方(大体)交換後。STI周りは難しいかと思ったけどフィーリングで巻けました。
 以前と比べてテープが薄いので少しハンドルが細くなった感じ。乗ってみてどうなのか楽しみです。

 それからシフトアップまでにクランクが5回転するという奇跡が起き始めていたのでディレイラーの調整。
 調整は何回かやってるけど今回は本当に投げ出したくなるくらい上手く行かなくて辛かったです。天鳳で連ラス引いてる時と同じ感覚になった。
 最終的になんとか上手いこといったと思う。
 ディレイラーの調整は基本的に2本のネジを回して行うんですが、毎回どっちのネジを締めればいいのか緩めればいいのか混乱します。

 あと昨日から食欲が凄いです。食欲というかお菓子食べたい欲。甘いのもしょっぱいのもガンガン食べてしまう。
 ここ最近お菓子なんて殆ど食べることなかったんだけど何かが決壊したかのようにドカ食いしています。
 せんべいうまい。