朝だ

 思い立ったので生活リズム直しを始めました。9時寝19時起き。
 特に生活リズム直す意味もないんですが一応自転車のために日の出てる時間に起きていたい。

 自転車旅行で夜走るかどうかは不明ですがライトを買いました。FENIX LD20
 自転車用ライトではないんですがこれを流用するのがなかなか明るくていいらしいです。
 フルパワーで光を覗き込むと眩しい!レビューにも書かれていますがストロボモードはポケモンフラッシュを思い出させます。広島ではポケモンをやっていなかったので僕はポケモンフラッシュ見てないんですけど。クロノトリガーラヴォス倒した後にもこんな感じあったと思います。
 そういうわけでストロボは自転車用としては全然使えなさそうです。まじで怒られそう。

 ついでに面白そうだったので自転車にスマートフォンをマウントさせるやつも買ってみました。
 取り付けてみると取り付けられませんでした。ハンドルの対応経が〜25mm。どうやっても小さすぎて装着できません。
 完全にis03用で携帯自体はジャストフィットしておりなんとか使いたいので試行錯誤。
 ネジで留めるタイプなので長いネジを買おうかとか色々考える。
 そこで思いついたのが輪ゴム。edge500はマウント用の台座を輪ゴムで止めるというなんかもう逆に逆の逆転の発想なんですが、それを流用してみることに。いっぱい付いてきたので余ってる。


 edge500。輪ゴム2つを斜めがけでそこそこ安定。


 携帯用マウント。edge500用の輪ゴム1つで引っ掛けてみました。
 あんまり激しい走行には耐えられなさそうだけどツーリングくらいの走行なら問題ないかな。
 あとは外で画面がはっきり見えるかどうか。それとバッテリー。一回ちょっと走ってみよう。落下防止ストラップもいるな。


 さっき映画館でトランスフォーマーを見てきました。内容は置いといてアイマックスシアターで見たんですが3D感が今まで見た中で一番凄かったです。あんまり意識しなくても楽に立体感が得られたというか。トランスフォーマーが凄いのかアイマックスが凄いのか分からないけど。
 それにしてもアイマックスで見ると2500円というのはなかなかですね。いっつもレイトショーでしか見ないから余計に高く感じる。