サイコン蛾ぶっ壊れた

 普通に走ってて40〜60km/hが出るので俺も成長したなあと思っていたんですがどう考えてもおかしい。どうやら昨日やった磁石の取り付けに問題があるみたいです。
 磁石が強力すぎるとおかしな表示になるというのは聞いたことあったんですが、別に磁力の強弱で速さ出してる訳じゃないだろうしなんだろうと悩む。
 表示される速度は普段走ってる時のちょうど2倍くらいなのでそこから考えてみた結果、磁石がセンサー付近を通る際に磁石の表面と裏面で2度通ったとカウントしてるんじゃないかと考えました。

 磁石の取り付けは、センサー 磁石 スポークとなるように取り付けていたのですが、それをセンサー スポーク 磁石の並びになるようにスポークの裏側にぐにょっと回す。出先で他に対処策が無かったので苦肉の策ではありましたがこれがうまいこといきました。立てた仮説は嘘臭いけど直ってよかった。
 そういうわけでなんとか上手いこといきましたが最高速度が180km/hを記録しました。
 ケイデンスの方は特に問題なし。

 あとサドルを上げました。今までちょくちょく上げてたんだけど今回はもうこれ以上無理ってくらい一気に上げてみました。
 すごい漕ぎやすい気がする。
 あとはクランクの長さを短くすればもう少し上げられるのかな。なんだかんだまだ上げられる気もするけど。

 47.7km。