日暮里舎人ライナー

 今日はなぜか朝の7時に目が覚めてしまいました。
 生活リズムがいい感じになるとちょっと気分も良くなり、その高まったテンションのまま説明会の予約をしてしまいました。ですので土曜は初説明会に行ってみます!
 ちなみにエントリーする会社は今のところ引っ越さなくてもよさそうな勤務地の企業を選んでいます。理系で都内近郊勤務に限定するというのは結構舐めきった選択基準な上に、僕自身特別勤務地にこだわりもないつもりではあったのですが、いざ田舎で働く事を想像したら「あ、やっぱ都内がいいな。」と切に思ったのでとりあえずはそういった条件で探します。
 就活に慣れてから色々見よう。

 午前中はそんな事をして時間を潰したんですが、どうにも暇すぎたのでとりあえず上野公園でも目指して散歩をすることに。ただ黙々と歩く。
 上野周辺を歩いていたと思ったらいつの間にか鶯谷駅についており、またちょっとぶらついたら日暮里についていました。東京の駅の間隔短けえ!
 もうこうなったらモヤさまでしか聞いたことのなかった日暮里舎人ライナーに乗ってみようかなとも思ったのですが結構歩いたので電車で帰ることに。どこ通ってるのかも知らないし。

 日暮里舎人ライナーはAGTっていう交通システムだそうですが、これは広島のアストラムラインと一緒なんですね。近未来感があって好きですけどとんでもなく赤字出してるイメージ。大丈夫なのか。

 帰りにペルソナ4を買ったのでいつかやろうと思います。キャサリンもそうだけどアトラスのゲームはストーリーパートと戦闘、アクションパートが完全に2分されていてなんかテンポ悪くてめんどくさいと思ってしまいます。腐れオシャレな感じが好きなのでやります。

 それにしても朝早く起きると1日が長い。まだ18時台だけどもう眠い。