春休み

 春休みが始まりました。
 卒論発表の日記は暇なときに書こうと思います。毎日暇なんだけど。
 春休み1日目ということで久しぶりに夜更かしして夕方くらいまで寝てゆっくりしました。起きるのが遅いと1日が短く感じるので、なるべく規則正しい生活を送ろうかなと思います。なるべく。

 今日は前からやろうと思っていたペルソナ4を買おうと思ってヨドバシカメラに行ったのですが、キャサリンが出ていたのでそっちを買いました。今日発売だったようでBGMに使われているクラシックのアレンジサントラもついてきました。クラシックは手を出そうと思った時期もあったけど、どこから手を出せばいいのか分からなく一切手を出したことがなかったのでとりあえずしばらくこれ聞きます。
 ゲームの方は結構難しくてしばらく楽しめそう、もしくは一瞬で投げ出しそうです。

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン - Xbox360

キャサリン - Xbox360

 ジャケットどう考えてもPS3贔屓しすぎだろ!GK乙!


 それからカメラを買おうと思っています。相変わらずオリンパスのペンしか分からないのですが、カメラ好きの友達に聞いたらオリンパスのペンでいいって言われたのでまあ間違いないんだと思います。竹田隆さんも言ってましたからね。
 E-PL1(s)、2とあって大体違いは分かったんですが、2月18日現在で前者が35000円、後者が62000円くらいということでこれはもう圧倒的に前者でいいだろと思って実物を見に行ったら後者に惹かれてきた。
 でも色々考えた結果、コンデジのコンパクトさは捨てがたいし今回は買わなくてもいいかなという気になってきました。一眼は「写真撮るぞ!」って時にはいいけど、小型化軽量化が進んでるとはいえまだ気軽に持ち運べる許容サイズを満たしていないかも。

 なんにしても写真保存用の外付けHDDが寿命のようなのでそっちを買おう。