期待感

 どんな物事でも期待すればする程ハードルが上がり、実際はすごい良い事や嬉しい事でも「なんだこんなもんか」とがっかりしてしまう事はよくあります。
 その逆も然りで・・・まあ要するに怒られると思ってたのにあんまり怒られませんでした。むしろかなり前進した。
 昨日はまあまあ自信あったことによって期待していた分、訂正が多くてなかなかへこんだんですが、今日は完全にその逆でして超気分がいいです。
 なんにしても逃げ出したいけどほんの少し希望が湧きました。

 帰りに初めて行くうどん屋に寄ったのですが、注文コーナーと書いてあるところに行ったらテーブルで待てとの旨を伝えられました。そういうイレギュラーな対応をされると、次回行ったときに注文コーナーに行けばいいのかテーブルで待てばいいのか分からなくなっちゃうので勘弁して欲しいです。オドオド。全ての食べ物屋食券制になれ。
 ちなみに味の方はまあまあだったものの量がめちゃ少なくてびっくりしました。280円だったので値段相応ではあるけど飲み物感覚でいけそうな量でした。うどんは飲み物。