日曜日

 昨日は久しぶりに朝までゲームしてました。モンハン。一人でシコシコがんばって上位全部クリアしたので後は下位を埋めようと思います。
 寝たのが朝の8時くらいで15時くらいに起きました。学校休む気まんまんだったし行く気も一切湧かなかったので今日はもう休み。
 目覚めに天鳳

 この6sを鳴いて断ヤオにしてみました。理由としては後々リーチしたくない、鳴いた方が相手の警戒度が低い、というのと2900は3200の4200が収入として十分だということです。供託無ければ鳴いてないと思うので自分で結構納得行く理由付けにはなってると思います。合ってるかどうかはちょっと分かりませんが。

 その後、復活したホコ天を見てみようと思って秋葉原に行ってみたんですがもう終わってました。午後1時〜午後5時までのようです。特別見たいわけではないけどまたの機会にしよう。

 ヨドバシでデジカメを物色。ちょっといいデジカメを買おうかと思ってるんですけど、やっぱコンデジに比べると一眼は重いですね。ちょっとまだ悩む。さすがに高いし。よつばとでジャンボがオリンパスのペンって言ってるくらいしかデジカメ知識が無いので買うならもうちょい調べよう。
 後はスマホ用のmicroUSBケーブルをちょっと見て、家に帰ってアマゾンで注文しました。ヨドバシさんごめんなさい。

 帰って久しぶりのケンタッキー食いながらサザエさん大河ドラマの江を見てたら電話がかかってきました。スマホに電話が掛かってくると、ボタンをスライドして電話に出るんですがこれがすげえ難しい。ガラケーのように物理的なボタンを押すわけではないのでちゃんとタップできてるのか確認しづらいし、反応もあまりいいものではない。しかもボタンをスライドした先には保留ボタンがあるわけで、右にスライド後にミスってそのまま保留ボタンを押す可能性も。多分保留ボタンもスライドしないと機能しないんだろうけどこれがとにかく怖いですね。
↓参考画像


 江はなかなか面白いことになっていますね。日曜日のサザエさんモヤさま江はなかなか良いリレーです。