近代麻雀

 今日も基本的にパワポ作ってるだけだったのでさっき読み終わった近代麻雀の感想を書きます。

 まずはこの麻雀プロがすごい!ですが、麻雀プロに疎いのでここに載っている写真だけで選ぶとすると大崎初音さんが可愛いかなと思います。松嶋桃さんも可愛げなのですが、後ろのページのGAMBLER!という文字が透けているので変なペインティングみたいに見えてしまい正確な評価は難しいです。

・卓上のコビト
 じゃじゃ馬感溢れるコビトが「さあ〜ヘタクソ君はここから何を切るのでしょう?」という事を言うのですが、これが最近処女を卒業していい気になっているマセガキ○学生が近所に住む冴えない童貞のお兄さんを煽る感じがしてとてもいいです。僕もこんな風に一打一打煽られながら麻雀を打ちたいです。

・オバカミーコ
 レッドアイこと赤井さんがニーチェこと新智恵のアシスト発言に対して「やだ…何言ってんのこのコ…」というコマがAAっぽくて好きです。日常の様々な場面で使えそうなセリフです。
 あとこの新知恵の赤井さんに対するメッセージがネゲットする気満々の取り巻きみたいな感じがしてアレです。きもいです。
 これオバカミーコじゃなかった。

・バード
 チャイナ服がパンツ丸出しになって連れていかれ、玩具にされて沈められるわけですが*1、その一連の流れがよいです。最初はパンツ隠そうとしているところがかわいいです。個人的には殺さなくても性奴隷にすればいいんじゃないかなあと思うのですが、このオッサンにとってはあんまり良い具合ではなかったのでしょう。そもそもこのオッサン先週はSMクラブでMプレイしていたはずですがこんな女連れ帰って楽しめるのでしょうか。
 チャイナ服がオッサンに担がれてじたばたしている光景はドラクエのモンスターに出てきそうなシルエットです。
・まあじゃん入門
 「賭博は行為者間において〜」との事ですが、それと賭博を開帳して起訴されるのは話が違うのではないかと思うのですが難しいことは分かりません。
 仮に賭博行為が問題ないねということで刑法185条が違憲となったら、その時点で刑法186条も無効になるのかな。
 なんにしても捕まってから法廷で「法律がおかしいだろ」と後出しで言うのはとても説得力が無いように思えるので、この弁護士のように普段から法律がおかしいと主張するというのは理にかなった行為ではあるかなと法律素人の一市民の僕は思います。
・麻雀小僧
 そりゃ川崎さんも帰るわ。
 この作者は今回ぶちギレ金剛になった田中のように、自身の別作品のキャラをよく登場させるけど見せ金1億の麻雀ではリスキーエッジキャラが出てくるのかな。個人的にはその方が嬉しいけどそれやったらやったですごい手抜き感を感じる。でもやって欲しい。
・アカギ
 やはり命かかってますからね。金はいくらでも替えが効くが命は別です。って昔アカギでどこかの組長が言ってましたからね。
・バイヅケ
 筐体を横に並べて麻雀打つ感じいいですね。雀荘でも1人1台PC持たせて天鳳打ったほうが理牌も点数計算も対面の山をツモる時のめんどくささも無くなるのでいいんじゃないかなと思います。
・鉄火場のシン
 麻雀で負けちゃった梅原プロデューサーを性的に慰める新人アイドルの薄い本ください。


 最後まで頑張ろうと思ったんですがまだ結構あるみたいなのでこの辺にしておきます。とにかく僕が近代麻雀に言いたいのはもっと萌え要素やエロ要素を増やして欲しいということです。最終的には快楽天クラスに使える雑誌になればよいです。
 麻雀雑誌が現状近代麻雀しかないからこういうことになる。もっともっと麻雀雑誌が世に蔓延れば、男臭い麻雀雑誌から萌え路線の麻雀雑誌まで様々な物が出てくるはずなので、他の出版社にも麻雀雑誌を出して欲しいです。
 もしくは竹書房から「近代麻雀きらら」とか「近代麻雀きららキャラット」とか色々出して頂きたい。

*1:沈んでないけど