天鳳位

 今日は昼飯に新しく出来たラーメン屋でラーメン食ってたら先生が呼んでるとのメールが来て結構焦りました。実際怒られなかったのですがラーメン食った気がしませんでした。僕は22にもなって人から怒られたくないのです。とても悲しい気持ちになるから。
 ラーメンはうまかったし100円割引券ももらったのでまた行こうと思います。


 その後、天鳳位への昇段戦があるということで学校で観戦していました。昇段おめでとうございます。
 学校の回線は天鳳をブロックしてるのかつながらないのですがスマートフォンを使えば見れました。便利です。買って良かった。
 僕の頭の中ではいまだに天鳳上位層のイメージが、特上時代に九段が三人いてまじすげーってところで止まってて、鳳凰卓ができてからの上位層というのがなんとなくよく分かってないのですが、10段のポイント制度が2トップ=1ラスということを考えるとすごすぎますね。いや、やっぱ具体的にはよく分かんないです。


 麻雀熱が上がったかどうかは微妙ですが近代麻雀買ってないことを思い出したので帰りに買いました。近代麻雀は毎回帰りに買って、買ったことをすぐに忘れて鞄に入れたまま次の日学校にそのまま持って行ったりすることもあります。今回も例に漏れず今も鞄に入っています。いつか読みます。