浮かれモード

 この時期は大学生の皆さん色々な予定が終わってロマンチック浮かれモードな感じで飲み会が多いです。一切ロマンチック要素は無いのですがとにかくあいつら浮かれています。
 世間的に飲み会が多くなるとほぼ全ての飲み会を断る僕でさえ少しは頻繁に飲み会が入ってしまい、2日連続で飲み会に行きました。
 僕はお酒が一切飲めないのですが、行きたくない飲み会には行かないので特別苦痛ではない・・・と思っていたんですが結構きつかったです。酔っ払ってないとやってられない話ってのはこういう感じなのかなと考えさせられました。

 今日は初めて説明会に行ってきました。
 駅から会場までスマートフォンの地図を見ながら行ったんですけど、普通の携帯だったら間違いなく迷ってました。初めてスマートフォンに変えて良かったと思いました。普段は電池が少なくてたまに超熱くなるホッカイロです。
 スマートフォンといえば最近IS03のケータイアップデートがありまして、これのおかげで大分操作性が上がったような気がします。アップデートに関するネットの評判がなかなか好評だったので多分プラシーボ効果だと思いますがなかなか満足です。
 とにかくそういう訳で無事に説明会最前をゲットしてしまい、質問もしたので多分内定出たと思います。選考は一切無かったのですが。

 説明会ってのは興味のある企業に行って「やっぱりこの会社は良さそうだな。」となるのならいいのですが、興味があっても「あれ?なんか違うかも・・・。」とか、ネット見てもよく分からないから実際に説明会に行ってみて「あ、やっぱ違うわ。」なんて事もたくさんあるわけで、そういうのがクソめんどくさいなと思います。
 その上、いいと思った企業の選考に行って落ちるのはアルティメットめんどくさいなと思います。
 今まで生きてきた中でかつて無いほどに気が滅入るし、今までの自分なら今日の説明会も絶対キャンセルしてるところだけど今日は我ながら本当に頑張って行ったなと思います。もう当分就活はいいや。