ビタ止め

 今日は特に何もしてないし「たまたま止めたらビタ止めだった」画像を貼ります。


 3pツモ打2m。やるじゃん。

 何も考えずに打っていたら間違いなくツモ切ってしまいそうな牌姿だけど、幸か不幸か3mが無いので止める牌を考えていた所にドラ側の牌が来たので止めた。
 3mが見えてなかったらそもそも2mを切れないので振ってたかも。ラッキー。


 4sツモ打9p。おいおい天才か。

 下家の染め警戒しただけだけなんでそれが無かったら振ってただろう。ラッキー。

 という感じでちょこちょこと打ちました。
 何戦も連続で半荘を打つと頭が熱くなります。
 比喩的な話じゃなくて物理的に熱い。なんだこれは。


 チップ1枚5000点計算、3戦以上の平均得点を競う大会で開幕3連ラスだったので切羽詰まって無理矢理な押しをしまくったけど、見返してみると気が触れたのかこいつという打牌もいくつかあって笑ってしまいます。
 卓上だけの点棒状況ならある程度の押し引きは分かるけど、その対局以外の点棒状況も込みだと訳が分からなくなる。
 特にヘコんでる時。


 い、行くのか?行く気なのかこいつ?


 気が触れたのかこいつ。