うどん前編

 うどんを食べに香川に行って来ました。
 色々と用事があったりなかったりするので3月13日に静岡入り。
 町田くんに送る荷物があったので玄関に引っ掛けてやろうかと思ったけど見た目完全に不審物だったのでこの日の午前中にゆうパックで送りました。
 未だに受け取ってないらしく今日郵便局から電話があったので受け取って下さい。

 それはともかくメンデルと合流して広島までドライブ。


 その前にさわやか。
 肉が赤い。分かっててもびっくりする程赤くて笑った。
 こんな赤かったか?


 陽が沈み日付が変わってから広島に到着。

 14日は実家で過ごして15日に再出発。
 頑なに広島に帰ることを拒む青木を岡山で拾い、腹が減ってしょうがなかったのでラーメンを食べる。

 津山のラーメンらしい。
 こらえてつかあさい。
 表面の油で湯気が立たないんだけど熱が逃げなくて熱い。チャーシュー多くて良かったです。

 瀬戸大橋を渡ってまず1軒目のうどん。


 どんまい。
 どどんまい
 麺の感じがはなまるうどんっぽい!ということは確かにさぬきうどんだ。香川に来た甲斐があるなあ。あるのか?はなまるうどんでいいんじゃないか…?

 2軒目。


 大吉。
 博多華丸
 醤油うどん?かなんかを頼んだはず。
 醤油がしょっぱいので少しづつ掛けてくださいと言われる。本当にしょっぱい。
 しょっぱいのはいいんだけど麺の感じが思うてたんと違う。結構もちもちしてた。

 とりあえず今日のうどんはここまで。
 ホテルで大富豪。

 大富豪っていうゲームは麻雀的な要素が無くも無いような気がします。
 何度やっても僕の圧勝でした。

 晩ご飯。


 buono。