同窓会

 武道館ドリムス上がりの人間と用事があったので北の丸公園で小三時間暇を潰す。


 まだほんの少しだけ明るい。
 右の方は夕焼け気味。


 ちょっとすると星が見えてくる。
 都会は星が見えないというけれど意外と見える。
 このまま星の写真を撮り続けたかったけど曇ってしまってダメだった。


 鴨?


 昼にND8を買ったので早速使ってみました。
 夜でもこのくらい明るい所はフィルター付けないと露光時間が稼げない。
 昼間に長時間露光やりたいんだけどND8じゃ足りないかな。

 意外と3時間写真撮り続けだけで持ち、ドリムス見てた人たちと合流。
 後藤が出たらしい。

 池袋に移動して飲み。
 6人中3人初対面だったけどかつて同じスレにいただけに会話の内容が普段しているものと同じでなんだか非常に落ち着きました。
 逆に新鮮で楽しかった。



 飲み屋の予約とかしてあって大人だなと思いましたが出てきた料理が学生感バリバリでギャップを感じる。
 油大好きだからいいけど。
 ちなみに2軒目で食べたカマンベールコロッケというカマンベールを揚げたものにバターが乗せてあるマジキチオイリッシュメニューがめちゃくちゃおいしかったです。