ひな祭り

 ツイッターを見ていたら神田の家が開いているという情報を得たので行って来ました。
 そもそも神田の家とはなんなのか、開いているってどういうことなのか。


 とりあえず神田明神


 別に暖かい訳でもないけどなんとなく空気が春っぽい。
 もう3月だし春か。


 入ってすっと左に曲がり駐車場を突っ切ると神田の家に着く。
 神田の家って言うと自分の家みたい。


 思ってたより狭い。本当に家。
 遠藤さんの家が千代田区指定有形文化財になっているらしいです。
 今日は庭だけの公開なので中には入れないけど入れる日もあるらしい。多分。




 なんとなく神田明神ぐらいの大きさをイメージしてしまっていたので拍子抜けする広さでした。
 そそくさと退散。


 神社の方に馬がいました。
 何かのイベントで呼んでるのかと思ったけどどうやらここで飼われているらしい。
 将来白馬になるとか。