荷造り

 油断していたら引っ越しまであと数日となっていたので荷造りをしています。
 とりあえず今日は本をダンボールにぶち込み、雑誌類を少々処分しました。


 普段雑誌を捨てずにその辺にほっぽり投げているのでこうしてまとめて見ると結構な量があり、冊数×値段という禁断の計算をしてしまいそうになります。

 教科書や参考書は値段を見てみると結構するのでちょっと引きます。大学1年の頃は本当に金銭感覚が身についておらず、教科書はともかく参考書は使うかどうか分らないけどとりあえず買っとくかという感じで2〜3000円するものを数冊買っており、今となっては何買ってんだよこいつという感じです。
 逆に金銭感覚が現在程度あれば絶対買ってないので単位を落としていた可能性もあり、そう考えるとそれはそれで良かったのかも。参考書使った記憶はないが。

 荷造りの方は、基本的に物が捨てられない性分なのでほぼ全てダンボールに入れるだけという簡単作業。
 今のところダンボール8箱できてるけど、そのうち4箱は引っ越し先で開けなくても問題ない、無くなったら無くなったで物を捨てるきっかけになってラッキーという感じの中身になっています。

 後はPC関連と衣類か。意外とすぐ終わりそう。
 棚に物はなくなってきているけどダンボールのせいで雑多な感じが通常通りすぎてイベント感が無い。