わしはこんなとこきとうはなかった

 大阪へ行って引っ越しの荷物を受け取って来ました。
 家の鍵を受け取る際に会社を見たり家から会社までの道を歩いたりしていよいよだなと実感が沸いてきて、ここ数年で間違いなく一番死にたいと思いました。
 正直会社が辛くて自殺なんてありえないだろと今まで思ってたけど今回身を持って自殺する人間の気持ちが分かりました。

 といっても別にまだ働いてるわけでもないし働くのが嫌で死にたいんじゃなくて大阪に行くのが嫌で死にたい訳だから、実際のところは会社が辛くて死ぬ人間の気持ちは分かってなかった。
 ともかく、大阪が住みやすければ別に問題ないと思ってたけど自分が思ってたより大阪に行くの嫌だなと思いました。

 これもまた正確に言うと大阪が嫌という気持ちよりも神田を出るのが嫌という気持ちが強いわけであって、結局どこに住むことになってもこんな気持ちになっているんじゃないかと思います。
 今住んでるところより自分にとって良い条件の物件は世の中に無いんじゃないだろうか。

 あんまり深く考えてもしょうがないしとりあえず目を瞑って馬鹿になるか。