江ノ島

 駒場公園の後、代々木上原から片瀬江ノ島へ。


 前回鎌倉に来たときは雨降っててめちゃくちゃ寒かったので江ノ島は断念したけど今回は晴れてるので大丈夫。寒いけど。

 ほんのちょっと南国っぽい。



 飛んでいる。
 結構低い所を飛んでいる。


 エスカーという謎の乗り物で上に登る。

 エスカ、レーター。


 猫。


 山ふたつ。
 山を2つ超えるのかと思ったけど江の島を2分する所を山二つと呼ぶらしいです。へー。


 海が見える細い道を登ったり降りたりして進む。
 イタリアの海沿いの街っぽい。めちゃくちゃ適当だけど。



 岩屋。
 以前山梨に行った時に鳴沢氷穴というのに入りましたが、あの穴が繋がってるとされているのがここらしいです。
 鳴沢氷穴側が勝手にふざけたことを主張しているだけと思っていたのですが、江の島側も傾き者でした。

 ともかく山梨で張った伏線を回収したような気分になれました。


 猫。


 猫。


 サムエル・コッキング。


 展望台からの眺め。
 あそこに見える富士山と繋がっているんだね。

 ひと通り見終わったので鎌倉で焼き鳥。

 美味しかったです。

 続いてミルクホール。

 夜のミルクホールはバータイムになっていてまた違うオシャレなやつになっています。

 最後の締めにミルクホールの奥にある店でおでん。

 鎌倉の店は全体的にアットホームな感じになっていました。

 鎌倉住みたい。