もんじゃ

 広島の人はよくお好み焼き食べるけど東京はもんじゃ焼きだよな、なんて5年前上京する時に思ったけど結局5年間食べる機会はありませんでした。
 それほど食べたいと思っていなかったので5年間食べることが無かったわけだけど、一日も終わろうかという18時前に誘われたので食べてみることに。

 月島。
 もんじゃ焼き屋ばっかり。たまに普通の居酒屋やラーメン屋もあるけど凄い不自然な感じがする。
 人気店らしいバンビという店にする。

 まずはバンビもんじゃ。
 エビが入ってた事だけは覚えている。


 よくもんじゃ焼きは見た目がアレに似てる、というかアレそのものじゃんと言われますが、確かにこれはアレですねえ。
 味はピザの上だけ食ってる感じでおいしかったです。エビのせいでピザ感が強かった。

 次はベビースターもんじゃ。
 もんじゃ焼きってベビースター入れるものだという印象が強いです。
 最初のバンビもんじゃは初めてということで店員さんに焼いてもらったけど2回目は焼きましょうか?と聞かれなかったので自分で焼く。

 これを混ぜたりせずに鉄板に投入。


 こうやって土手を作ります。


 中略でドーンでこうなります。
 これはベビースターのせいで半端無い駄菓子感。もともと駄菓子だったんだろうからこれが正当な味なのかも。バンビもんじゃの方がおいしかった。

 もともと駄菓子なので駄菓子だと思えば結構おいしいのではないでしょうか。
 量的にご飯にはならないかなという感じ。
 2つを2人で食べて小腹が空いてる感じだったのでバーミヤンでレタスチャーハンと餃子食べました。
 相当腹一杯になりました。