私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。

初めてのハッピーバースディ!(Updated

9/14 ベルサール渋谷ガーデン

 当初入場19時20分から番号通り入って開演20時を待とうと思ってたけど、握手がほっこりする結果となったので飯食いながらゆったりして開演ギリギリに行くことに。

 開演ギリギリに行くと数多のヲタが広い部屋に閉じ込められてる感じになっててなかなか酷い光景が待っていました。
 どうやら開場したばかりで入場待ちしてるらしい。
 もう20時ですけど!

 なんか知らないけど割と番号通りの入場を果たしそこそこ前の方に。
 一応舞台上の人間は見える位置に付いたけど後ろの方は一切見えなさそう。
 縦長の会場にフルフラットで2000人近く入れて、明日も使うためか個別握手ブースもそのままでおざなり感満載。

 そんな感じのイベントで暑いし圧縮かかるしで終わってみれば…まあ最高でしたね。
 マジ最高。マジで。まじですかスカ。

One・Two・Three
ブレインストーミング
MC
恋愛レボリューション21(Updated)
MC
愛の軍団
わがまま気のまま愛のジョーク

 何回これやるんだよ!って感じのセットリストですが久しぶりにちゃんとしたライブ形式で見れて凄い楽しかった。
 5/21から4ヶ月も焦らされてる効果はもちろんあるし、なにより新曲がいい。
 特に愛の軍団がはちゃめちゃ楽しい。
 わき愛もかなり楽しいんだけど愛の軍団がここ最近の曲の中では突出してる。
 なんなんだこの曲はっ!
 今回の両A面マジでめちゃくちゃいい。

 という訳で秋ツアーめちゃくちゃ楽しみになってきた!
 初日までもう1週間も無い!