川崎

ピザを食べて時間を潰す。(イメージ)

モーニング娘。祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!”イベント
9/7 ラゾーナ川崎プラザ

 CD販売が9時からのところ、10時に現場到着というそこそこのやる気を見せる。
 10分ちょっと並んで購入。

 一旦家帰ってスーパーストリートファイター4に取り組む。
 以前まではP4Uという格ゲーをやっていたんですが今はスパ4をやっています。
 このゲームはなかなかストイックなところがありまして、1〜2ヶ月やってるけど未だに持ちキャラのコンボが安定しません。というか将来的にもある程度のミスは許容していかなければいけないレベルにタイミングがシビアです。

 まあそんな格ゲーの話はどうでもよく、しばらく時間を潰してから16時30分頃川崎へ戻りました。
 一旦今度の個別握手券のトレードをしている人がいたので声をかけてみる。
 なんとなく腑に落ちない条件を要求されたけど、別の人に聞いても同じ条件を要求されたのでやむを得ず交換。
 腑に落ちないのは別にして、交換露店開いてる人がどういうレートを頭に入れてるのか一回聞いてみたい。

 同行者と合流。
 俺が一人なら恐らくこの時間から場所取りをしていたであろう位の熱量はあったんですが、ピザを食べて時間を潰す。

 18時のイベント開始直前に会場に戻ると予想通りほとんど見えない。
 仕方ないので画素の荒いモニターを地蔵凝視。

01君さえ居れば何も要らない
02モーニング娘。メドレー
 ブレインストーミング
 ワクテカ Take a chance
 Help me!!
 One・Two・Three
03愛の軍団
04わがまま 気のまま 愛のジョーク

 販促イベントは発売日の池袋噴水広場(途中から)も先週のダイバーシティも行ったんだけど、ライブは久しぶり。
 モニターが荒くてあんまりまともには見れなかったので余計にライブ行きたい欲が高まりました。

 あと登場曲が春ツアーでラベンダーが始まる前の曲と一緒だったんだけどあれはラベンダーの登場曲じゃなくてovertureみたいな事なんだろうか。
 ナナッナッナナ、ナナッナッナナ、ドゥーン。みたいなやつ。

 わきあいのラストサビでまーちゃんがこぶし効かせて会場が沸く所がなかなかいいです。
 鞘師ちゃんを意識して今後ずっとああいう歌い方を続けていくなら正直うーんという感じだけど。
 できれば甘ったるい声を生かした歌い方をして欲しい。

 握手はかわいかったです。全員。
 はーかわいかった。

 くどぅ、っていうかハルちゃん、いや工藤さんが椅子に座っててかわいかった。かわいい。
 倒れないようにしてほしい。

鈴木→飯窪→小田→工藤→鞘師→譜久村→石田→生田→佐藤→道重

 俺佐藤中島の順に握手したんだけど、俺が道重、佐藤が佐藤、中島が生田のあたりで突然佐藤君が中島君と「押すなよ!」「押してねえよ!」というじゃれあいを始めてマジでびびりました。
 目の前にモーニング娘。いるのに!?え?目の前にモーニング娘。いるのに!?


 今週は週末の個別で何話すかもんもんとしながら過ごします。