マゼコーゼ!

鉄拳制裁

 日曜マゼコーゼ。

02.Danceでバコーン!℃-ute)/全員

 ℃-uteまっさらブルージーンズから桜チラリまでしか曲を知らないんですがこれはめっちゃ好き。
 あんまり℃-uteを見る機会も無いけどひなフェスでも聞けたし今回も聞けてよかった。

04.同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ)/香音工藤萩原嗣永中島

 工藤の衣装がエロい!透けてる!

07.ほたる祭りの日/ジュリン

 最近まーちゃんがくどぅに物凄い差をつけ始めておりちょっと悲しい気持ちもありますが、曲調も相まって余計に悲しくなりました。
 くどぅ今までありがとう。

08.ブギートレイン'03(藤本美貴)/夏焼金澤石田(BD金子佐々木吉橋浜浦)
09.シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/菅谷小田

 ミイイイイキティイイイイイイ。
 だーいしのそれっぽい感じが良かった。
 なんかブギトレっぽい。

 葛根湯の方はりーちゃんが凄い歌上手いなあと思いました。
 歌上手い上手い言われるのは知ってたものの初めてまともに聞いて良かった。
 パワフル系。

11.LOVE涙色(松浦亜弥)/道重和田(BD加賀田口室田野村)

 アアアアアヤヤアアアアアアア。
 松浦さんには是非藤本さんと一緒に「旦那が筋肉馬鹿アイドル」の括りで仕事をして貰いたいです。
 いやあそれにしてもLOVE涙色歌ってた頃も既に、ねえ。そういうことなんだよねえ。ふふ。
 信じられるのはさゆ!道重さゆ!

13.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)/飯窪生田鞘師徳永矢島光井植村宮崎

 どっふぉおおおおおおおおおおおおい!!!!
 これこれ!!こういうのよ!!!
 メンツに気づかなかったけど今見るとなかなかパンチの効いたメンツでいいですね。
 生田矢島植村あたりのチョイス。俺好み!

MC プチ大喜利/まこと光井Juice=Juice

 宮本佳林ちゃんさんはサイボーグっぽいので頭も切れた人間だと思ってたけど、思ってたよりそのへんの女子中学生っぽい頭の悪さを見せつけてくれた。
 植村あーりーは表情が思ったよりも芋くて大阪から出てきた中学生感が強い。吉川友に次ぐ、なんでこいつ落としたんだよガール。

19.アダムとイブのジレンマ℃-ute

 これサビが何かに似てるとずっと思ってたんだけど硝子の少年だ。
 いや、でも古いジャニーズの曲に別の似てる何かがあった気もする。
 思い出せない。

23.愛の軍団/モーニング娘。

 ソレゾーレがいまいちだったことも関係あると思うけど愛のジョークより愛の軍団の方が楽しい。
 「他人の目なんて気になんない」の所でビシャッ!と手を外にぶん投げるところが好き。
 あと鞘師ちゃんのアォ!

24.君さえ居れば何も要らないモーニング娘。

 くどぅをずっと見てたら今まで歌ってなかったであろうパートを歌ってた。多分。まーちゃんと2人のところ。多分。
 そういえば握手会で凄いかすれた声でちょっとだけ増えたって言ってたし増えたんだろう。多分。
 よかったあ。


 という感じでマゼコーゼ良かったです。
 ソレゾーレと比べて全体的に濃度が低い分最初から最後まで楽しめた、と思いきや濃度的にも高いものがあった。
 みんなの大嫌いな所謂カラオケコンだけど、そういえば俺は昔からカラオケコン全然嫌いじゃないし、昔と違って今は結構好きなメンバーが多いので楽しかった。
 あとセットリストが出戻りヲタにかなり優しい。

 次回の中野は行かないと思うけど、その時のテンションでもしかしたらマゼコーゼ行くかも。