解答

 解答1
 実は町田は中尾に航空券を予約してもらう前に自分で予約をしていた。
 それを忘れて中尾に予約を頼んだので、帰りの航空券を2枚確保していたことになる。
 これに気づいた町田は元前田名義の航空券をキャンセルすることにした。
 そして、キャンセルが出来ないことをジェットスターから伝えられ*1、それならばお盆期間の高騰した料金ではなく、10月の空いている時期の最も安い料金へ変更しキャンセル扱いとすることにした。
 その結果、予約の変更メールが連絡先を変更せずそのままにしていた前田のアドレスに届く。
 以上を踏まえた上でなんの説明も無く初めに出てきた発言が「それ俺がどうせキャンセル出来ないなら最安値の便に変更してくれって頼んだ!」である。

 解答2
 「何言ってるか全然分かんない」

*1:キャンセル手数料=航空券の値段となる