まーちゃん

 モーニング娘。を嗜んでいます。

 広島で高校生をやっていた時も嗜んでいました。
 ところが東京の大学に入るや否やいつでもコンサートやイベントに行けるという余裕、当時のモーニング娘。のつまらなさ*1、更にいい加減アイドルを追っかけるのは卒業しようという強固な意志も相まって大学時代は完全に離れていました。
 
 それから大学を卒業して大阪の社会人になり、大阪と仕事が嫌で嫌でしょうがなく荒んだ心に飛び込んできたのがこの動画でした。

 動画を見るのがめんどくさいという方にどんな動画なのか説明しますと本日5月7日が14歳の誕生日、佐藤優樹ちゃんという正直な話、日本語があんまり得意ではない*2子がちゃがちゃを回す動画です。

 いわゆる天然系に分類されるであろうこういう女の子はあんまりタイプではないんですが、社会からの抑圧に頭をやられている僕はツボにはまってしまいこの子めちゃんこ面白いじゃねえか!と叫んでしまいました。
 この子めちゃんこ面白いじゃねえか!

 ここでこの佐藤優樹ちゃん、通称「まーちゃん」が計算された天然なのか本物の天然なのかサイコパスなのか議論を始めるとはてなダイアリーの余白では狭すぎるのでやめておきますがとにかくこのまーちゃんにドはまりしていました。

 それが去年の暮れの話で大体半年経った今も細々とモーヲタをやっています。
 とりあえず佐藤優樹ちゃんが成人して結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くまでは見守りたいなあと思っています。






 http://usachan-peace.jpn.org/hello/sort/sort.html


*1:僕が興味を持ち始めた2004年当時既に結構つまらない感じだったのでこれはあまり関係ないかもしれない。

*2:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11525419158.html