カメラ選定

 近い内にカメラを買うとしたら何を買うかを検討してみています。今すぐには買わない予定だけど、どうせそのうち買いそうなので。
 一般的に何を買うか迷っている時期は楽しいなんて言ったりしますが、結構一長一短なところがあるのでなかなか決まらずイライラします。
 しかも今のところ買わない予定だし。

 何が何やら分からないので機種のスペックを色々と見てみて、7D、60D、D7000、D5100、α65、α55等に絞ってみました。
 値段的に7Dはきついけど、どうせならできるだけいいものを買ったほうがいいかなと思い一応候補に入れる。5DM2と7Dの位置づけとかもまだよく分からないので見ておこう。
 上位のカメラになるほど重くなるのが難点で、昔は重いカメラはやだなあと思ってたんだけど今日お店で持ってみたらこれくらいなら構わないなと思えたので大丈夫かも。
 軽いカメラはGF2に任せるという事でもいいし。

 ということで今日のところは7Dということにしておきます。現実的に考えると60Dとかなら今すぐ買ってもいいかなとか思ったり。